2008年05月29日

空からこぼれたストーリーとご飯粒

昼ごはん食べよう思って、チェーン店の定食屋入って、
注文して、まったり待ってたら、

後から、めっさ独り言いうてるおっさん入ってきた。
独り言の声の音量がわりとすごかった。
まぁ、わりとこういう状況慣れてるのでそんなに
気にしてなかったんですけども。

そのおっさんが、なんかブツブツいうてて、
その中でもひときわ大きな声で「小学校6年生!」て
言うた時には、飲んでたお茶吹きました。

ドキッとした。なんかわからんけど、ドキッとした。
自分が”小学校6年生”という言葉に敏感に反応しすぎかもしれんけど。

ゲフンゲフンってして、気を取り直して、
注文したご飯きたから、さぁ食べよか思ったら、
また、「小学校6年生!」て言うた。
ご飯吹いた。

なんなんじゃこれは!思った。

さらに、「小学校6年生・・・が・・・ごにょごにょ・・・」
って、”小学校6年生”の部分だけ音量でかくて、
”が”からあと音量ちっちゃなっていくので、めっさ気になった。
小学校6年生がいったいどうなったというんだ!?
続きが気になる。無駄にモキモキさせられた。
完全に意識が飯に集中できない感じになってしまった。

この虚ろなストーリーテラーに僕の耳は釘付け。
そんな午後のひと時でした。

・・・ゆっくり落ち着いて飯食いてぇ・・・




今日のイラスト、双葉キャラの妖怪赤提灯。ワキ舐め。
akachochin.jpg
塗りの実験でいつもと違う塗り方したけどあまりうまくいかなかった。


拍手コメントもらってたので返信レス。
>レジ袋ワラタw当事者だったら俺もイヤだなぁw
めっさ嫌でしたよ。おかげであれ以来周囲の気配に敏感になりました。おばちゃんに背後に立たれるとビクッとなります。
posted by スペ at 17:58| Comment(2) | 日記

2008年05月11日

レジ袋の夢

スーパーで買い物して袋入れる時に、
レジ袋がくっついてて開かないって事がよくあります。
手が乾燥してると、なっかなか開かない。ムキーってなる。
ぺろって舐めて開けたらいいんですけど、
なんかちょっと嫌なんで自分は意地でも手で開ける派です。
なんか変なところでこだわってしまう。

昨日も、スーパーで買い物して、そのレジ袋開かない地獄におちいって、ひたすらレジ袋と格闘してたんですけども、
たぶん、かなり長時間開けようとしてたと思う。
だいぶレジ袋にもってかれてた。意識を。
やっと数ミリ空間が開いて、「おっ!イケる!」と思った瞬間、
横から知らないおばちゃんが、ベローって指舐めて、いきなり僕のレジ袋をビッとめくって開けてしまった。
なんか一瞬時間が止まった。
「あけんねやろ?ほら、あいたで!」って。
なんかわからんけど、凄い喪失感を味わった。
なに、この感覚。
イケると思った瞬間かっさらわれたこのモキモキ感。
レジ袋をおばちゃんにNTR。

おばちゃん的には親切心なんやろうけども・・・ぐぬぬ。

ちゅーか、おばちゃんじゃなくて幼女やったらよかったのになぁ。
スーパーの備品としてレジ袋をぺろってして開けてくれる幼女置いたら、大繁盛するんちがうかな。
幼女がぺろってしてくれたレジ袋は捨てれないしな。愛用したなるし。
エコロジーにも役立つのではないだろうか。

どっかの都道府県が実験的にやってくれんかな。レジ袋幼女。
そうなったらむしろもうレジ袋になりたいわ。修行して立派なレジ袋になるわ。
レジ袋になってると思い込んででるおっさんになるわ。




今日のイラスト、苺ましまろから、ちぃちゃんとみうちゃん。
chimiulo.jpg
WEB拍手で千佳ちゃんのエロ絵が見たいとコメントもらったので一応リクエストに応える形でアップ。

実は今たまたま苺ましまろのエロ同人を制作してたので、話の筋に合わなくて没にした絵を仕上げただけなんですが・・・。
また没絵がでたらアップしていこうと思います。
拍手ありがとうございました!
posted by スペ at 11:45| Comment(1) | 日記

2008年05月04日

ぱんでもにもに

二か月ぶりのブログ更新。すびばせん。
ピクシブに狂ってました。
ピクシブでエロ絵ばっかり描いてました。

なんか久しぶりになんか熱かった。
昔、お絵かき掲示板とかが流行ってた時のようなスリルと興奮を味わった感じしました。よかった。

そんなこんなでエロ絵描くぞーって意気込んでたら、
先週に右目を怪我しちゃいまして、右目だけなんかぶれて見える。
みんなスタンド使いみたいなっとる。
みなさんスタンド出しっぱなしなっとるで。引っ込めなあかんよ。


実際にスタンド出してるのか、
自分がそう見えてるだけなのか、
気になる年頃です。

右目悪くなってショボンとなったけど、
案外悪くないかもしれない。
ぼやっとものをとらえた方がなんか調子いいかも。
外部からの情報量が多すぎると混乱する。
もうただでさえ僕の人生混乱気味なのでちょうどいいかもしれん。
いつもどおりに見えないからこそ、
膠着した見え方、とらえ方から解放されるチャンスかもしれない。
自分が捨ててしまってる、もう一方の見え方を探すチャンスかも。

と、思いながら眠った。



今日のイラスト、オリジナルのクマハンター猫耳少女とクマ
kumatsur2.jpg
最近エロ絵ばっかしで少しエロに疲れたので息抜きにエロくないのを。


あと、ピクシブから来てくれた人でweb拍手で応援のコメントくれた方ありがとうございます。励みになります。
posted by スペ at 12:28| Comment(2) | 日記