2007年12月24日

発熱と算法整理

風邪ひいた。
久々に熱とか出た。

久々すぎて、なんか新鮮やった。よかった。

熱でると混乱する。
わけのわからんイメージが頭のなかぐるぐる回る。

なんか、ピーナッツバターをたっぷりつけた手裏剣を、
忍者に投げつけられまくられるイメージがぐるぐる回ってたyo。

ピーナッツバター舐めたいねんけど、
手裏剣は危ないし・・・と、言う感じの、
舐めたいけど、舐めれないジレンマに悩まされました。

避けたら、手裏剣が床に落ちて、舐めれなくなるし、
受け止めるには、危ないし・・・と。

いったい、このイメージはなんなのかと。

傷付くことを恐れては、手裏剣に付いたピーナッツバターも舐めれないということか。
その矛盾を超えなければ、新しい道は開かれないということか。

忍者ってやつは、まったく、何考えてるかわからんわ!
なんちゅー、忍術やねん。コレ。

なんか無性にピーナッツバター食いたくなりました。





今日のイラスト、メリクリっぽい絵。
xmas.jpg
サンタクロースが、赤い服着た赤ら顔のおっさんじゃなくて、
幼女だったらいいなぁと思いました。ハァハァ。


あと、web拍手コメントもらってたので、お返事です。お返事
posted by スペ at 18:01| Comment(0) | 日記

2007年12月22日

スズメもチュンチュン飛び散るぜ

今日のイラスト、落書きです。
moyomoyo.jpg
模様ハァハァ。


模様って不思議。
よくよく見てると、気持ち悪くもあるし、
よくよく見てると、綺麗でもある。
気持ち悪いのか、綺麗なのか、
それを感じる境界はなんなのか。

”おっさん”やったら、
”気持ち悪いおっさん”、と、
”綺麗なおっさん”、の差は歴然やのに。

模様に関しては、
”気持ち悪い模様”、と
”綺麗な模様”の差は微妙だと思う。


「イモリの腹」はキモイけど、
「イモリの腹の模様した、ピチピチ全身タイツ着た幼女」はハァハァすると思う。
少なくとも自分はハァハァするわ!


ちゅーか、自分も部屋着に一着ほしいわ。イモリの腹の模様の全身タイツ。
部屋着だったらアリちゃうかな。セーフちゃうかな。

そのまま外出たら捕まえられそうやけど。捕獲されそうやけど。
怪人として。

まさに、気持ち悪いおっさんになってまうな・・・自分自身が。
歴然の差で。


でも、わりとマジでほしいです。キモイ模様の全身タイツ。
あったかそうやし。
posted by スペ at 21:51| Comment(0) | 日記

2007年12月21日

喪失と補填のネジ巻き

今週やたら絵描いてる。
そして、今週やたら寝てない。
わりとフラフラです。
バイトの休憩中にしか寝てない。
かつて無いほどのモチベーション。

あんまし絵ばっか描いてると、なんか歩き方忘れる。
いざ立ち上がって、外に出て歩くと凄い違和感感じる
ヤバイかもしれん。
ほどほどにせな、犬みたいに四足歩行なるかもしれない。
犬みたいに4WDなってまうかもしれん。こわ。
ええ年して四足歩行には、なりたないわ。

そんな寝不足の神経が高ぶった状態で寝ると、変な夢見る。
夢の中でも絵描いてまう。
必死に描いて、やったー、完成やー!思ったら、夢オチとか。
夢だから、ほんまに夢オチ。
悲惨です。
全て消えます。
なんか心にぽっかりと空白だけが残りました。

夢の中の絵は消えたが、夢の中で絵を描いてたという記憶は残ってる。
その記憶さえも消えててくれたら、そんな喪失感、侘しさ、も感じる事はなかったのに。

何事も無く、「あー、寝たなぁ。」で済んだのに。

しかしその”消えた”という思い、”失った”という思いこそが新たな渇望を生むのかもしれない。

そして、その空白を埋めるためにまた描くのです。現実で。



そして、四足歩行になるのです。現実で。

こわ。



今日のイラスト、初音ミクさん。
mikufront.jpg
パンツの張力を利用した構えパート2。前方に対応。
水彩で塗ってみました。
posted by スペ at 16:21| Comment(0) | 日記

2007年12月19日

もにゅっと。

今日のイラスト、苺ましまろから、ちぃちゃん。18禁です。
shirichi2.jpg
美羽を使った新しいオナニーの開発に、
日々熱心に取り組むちぃちゃんであった。
posted by スペ at 21:57| Comment(0) | 日記

2007年12月18日

目をチカチカさせる気満々猫耳

今日のイラスト、オリジナル猫耳。
simasima.jpg
多少筆圧を意識しました。まだまだ全然だめっぽいけど。
練習せねば・・・!ちゅーか自分の中でお絵描きブーム到来。
ええ年して到来。
たのすぃ。熱い。


あと、月に一度あるかないかのweb拍手コメントもらってたので、お返事させていただきます。

お返事
posted by スペ at 18:33| Comment(0) | 日記

2007年12月17日

マスカラ

saiで革命的に線が描きやすくなりました。
自分的には今年最大の革命でした。もう今年も終わりやけども。
線て大事やなぁ!いまさらながら。
気付くのに何年かかっとんねん!っちゅー感じですけど。


saiで描く以前の自分の絵みたら、めっさ嫌になってくる。
なんか絵がネチャーッとしてるというか、カビっぽいというか、湿ってる感じして、嫌になる。
わりと自己嫌悪です。

以前の絵見てると、
湿った布団に包まれてるような感じというか、
湿った布団に、湿ったゴリラと一緒に包まれてる感じさえしてくる。

湿った布団に、湿ったゴリラと一緒に包まれてるのが、嫌になって、
その布団を飛び出して、どこか湿ってない遠くに旅立とう思って
自転車に飛び乗ったらサドルが湿ってた・・・
っちゅーぐらい嫌な湿り気が充満してる感じする。

ズボンどころかパンツまで湿るわ!そんなもん!


この湿り気からの卒業。






今日のイラスト、うる星やつらビューティフルドリーマーから、幼女ラムちゃん。シンプルすじ。18禁です。
suziramu.jpg
「責任とってね♪」
posted by スペ at 16:22| Comment(0) | 日記

2007年12月15日

秋波

今日のイラスト、久しぶりに版権絵じゃないオリジナル少女。
ashiura.jpg
saiっちゅーソフトで試し描き。
このソフトめっさええなぁ。今まで全然しらんかった・・・。楽しい。
涼しい線が描けます。感動した。
posted by スペ at 14:39| Comment(0) | 日記

2007年12月09日

豆腐∩兎 嘘∩ホント

電脳コイル終わった。よかった。
ちゅーか後半、展開早すぎ!なにがなんだかわからんようになりかけた。
なにがなんだかわからんようになって、オシッコ漏れかけた。
混乱して、僕の中の”オシッコを我慢する”という心のリンクが切れかけましたよ。ええ。
それほど、展開の早さに混乱した。

感想としては、”あっち”にいってる状態で眠ってるヤサコの靴下を
こっそり脱がして、足を舐めたいなぁと思いました。ハァハァ。

その他もろもろ感慨深くておもろかった。
ナイスNHK。



今日のイラスト、電脳コイルからヤサコ。なぜかメイドさん。
maidyasako.jpg
手で触れられる物だらけ・・・なのかー!



posted by スペ at 02:31| Comment(0) | 日記